--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) おしゃれなごはん

また間があいてしまいました。

小梅の体重は47gで安定しました。
最近保定&体格の検査のやり方を覚えたので触診していますが
竜骨突起から広がる胸郭?の角度は60°ちょいらへんで
適正を保っているみたいです。

昨日東京に里帰りしてきました。
暑い夏でも大丈夫!エアコンを入れたので1泊してきちゃいました。
小梅のお世話は夫に頼んで出勤前に。

私がいるときも日中は除湿にしていますが
60%前後で一番心地よさそうにしています。

で、東京で買い物を。
小梅にはゴマのおやつといつも買っているおやつ。
あとはコンパニオンバードvol.10を買ってきました。

コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.10(2008)) (SEIBUNDO mook)コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.10(2008)) (SEIBUNDO mook)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る


この中で小鳥のエサを見せる収納で!というのがあり
さっそく試してみました。
100709-2.jpg
可愛い瓶などストックしてませんので
ももや「ごはんですよ」と鮭フレークの空き瓶…。
いや、でも多少は綺麗…だとおもう。

小鳥のえさって穀物が多く、瓶に入れて部屋に飾っても
オーガニック的なインテリアとしても映えますね。
ドッグフードだとちょっと違うな…とおばあちゃんちや実家の猫のごはんを
想像してちょっとおもったり。

体重計に乗るときのパーチも買ってきたんですが
さっそくパーチ自体には慣れてくれました。
ちゃんと止るかどうかはまだ聞かないでください;

100709-1.jpg
「1日で近づけるようになったんだからもっと褒めてよね!」
スポンサーサイト

小梅 | trackback(0) | comment(0) |


<<小梅さん1歳(たぶん) | TOP | カラフルさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://akikusa450.blog104.fc2.com/tb.php/67-0e7194b2

| TOP |

プロフィール

うろやま

Author:うろやま
鳥を溺愛するうろやまといいます。よろしく。
コメントはスパム防止の為、承認制にしてあります。

ランキング

応援していただける場合は投票お願いします★

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

うろやま家の人たち

ブログの登場人物

小梅
8月生まれのアキクサインコ(ルビノー)。大胆不敵だけど天然。触られるのは嫌いじゃないらしい変なコ。うろやま家にて絶賛可愛がられ中。

うろやま
小梅のご主人(飼い主)。職業は主婦+α。絵とか書道とかする。相撲と酒が好き。動物はなんでも好き(含・爬虫類)。生物系大学出身(家畜専攻)実家、祖母家が犬、猫、鳥、兎、狸、狐飼い。ちなみに祖母家は元柴犬ブリーダー。

みと
うろやまの夫。虫が大好き。一眼レフの持ち主。虫写真を綺麗に撮りたいらしく、望遠マクロが欲しいと言っている。事務職。生物系大学出身(菌類専攻)実家が猫飼い。子猫を拾う運命にある家柄らしい?(3回拾った)

息子さん
震災でびっくりして2週間も早く産まれてきた子。3月16日生まれ。胎動で感じてはいたけど、脚力が強い。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

