--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/22 (Mon) 液晶マニア小梅

夫のPSPに興味深々の小梅さん。
100222-2.jpg
モンスターハンタープレイ中に、アイテム一覧のアイテムアイコンを次から次へと
なめていました。
小梅さん、次は人間に生まれておいで…。くれぐれもゲーム廃人にはならないようにね!!


放鳥しているときに私がケータイをぱかっと開けてても
手に乗ってきて、液晶をなめます。
知能高くて驚きます。


あとまたインコの本を買いました。

楽しく暮らせる かわいいインコの飼い方楽しく暮らせる かわいいインコの飼い方
(2009/04/08)
磯崎 哲也

商品詳細を見る

アキクサのデータや栄養面についても記載されていたので。
私、不勉強だったのですが、アキクサインコって寿命15年くらいかと思っていたのですが
この本によると30年生きるとのことで、驚きました。いい意味で!
もしうちに今、子供が生まれたとしたら、小梅さんは晩年に寂しい想いをしなければ
ならないのかもしれないと思っていたのです。
だけどMAXで30年生きられる体だったのなら、もう子供も成人しているだろうし
小梅さんの晩年を静かに、愛情たっぷり注いであげられるかもしれないんですもの!
小梅さんが天寿を幸せに全うできるように頑張らなくては。

といった矢先なのですが、また獣医さんに行ってきました。
レントゲンも撮ったのですが、特に今悪いところはない、とのこと。
雌でも発情にともなってはきもどしするケースも稀にあるらしいので
吐き気止めの薬をもらってきました。
小梅さんニギコロ大嫌いなのでささっと済ませようと日々練習です。
すまぬ小梅さん。

100222-1.jpg
「オメガ写真」が流行っているらしいので対抗して「ブイV写真」
(´・ω・`)の口の部分がオメガということで、動物の口を
撮影してらっしゃる方がいらっしゃるそうです。
宜しいならば戦争だっ!
インコの口、V写真もたくさん見られたらいいなと思うのでした。
スポンサーサイト

小梅 | trackback(0) | comment(0) |


<<桃色怪鳥の襲撃 | TOP | 顔芸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://akikusa450.blog104.fc2.com/tb.php/48-c1c7b472

| TOP |

プロフィール

うろやま

Author:うろやま
鳥を溺愛するうろやまといいます。よろしく。
コメントはスパム防止の為、承認制にしてあります。

ランキング

応援していただける場合は投票お願いします★

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

うろやま家の人たち

ブログの登場人物

小梅
8月生まれのアキクサインコ(ルビノー)。大胆不敵だけど天然。触られるのは嫌いじゃないらしい変なコ。うろやま家にて絶賛可愛がられ中。

うろやま
小梅のご主人(飼い主)。職業は主婦+α。絵とか書道とかする。相撲と酒が好き。動物はなんでも好き(含・爬虫類)。生物系大学出身(家畜専攻)実家、祖母家が犬、猫、鳥、兎、狸、狐飼い。ちなみに祖母家は元柴犬ブリーダー。

みと
うろやまの夫。虫が大好き。一眼レフの持ち主。虫写真を綺麗に撮りたいらしく、望遠マクロが欲しいと言っている。事務職。生物系大学出身(菌類専攻)実家が猫飼い。子猫を拾う運命にある家柄らしい?(3回拾った)

息子さん
震災でびっくりして2週間も早く産まれてきた子。3月16日生まれ。胎動で感じてはいたけど、脚力が強い。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

